2010年10月28日

便秘解消に運動しましょう

便秘になる原因に運動不足があります。運動しないと血流も悪くなりますし、体の新陳代謝も不活発になってしまいます。
さらに腸の蠕動運動が弱まってしまうので、便が出にくくなってしまいます。特に女性や高齢者などは弛緩性便秘で、腹筋が緩みやすくなりがちなので、便を押し出す力が減ってきます。

そのため、運動で腹筋を強くすることを意識しましょう。ウォーキングやジョギング、ストレッチやヨガのポーズ、水泳など、自分に合った運動で血行や新陳代謝の改善にもなり、また胃腸を刺激するので、マッサージにもなり、腸の運動が活発になります。

また運動することで、副交感神経が刺激を受けリラックスするので、ストレス解消にもなり、けいれん性便秘にも効果があります。

副交感神経の良い影響で腸管が適度に収縮して、便をスムーズに送り出せるメリットがあります。日頃から、運動する習慣を身につけ、スッキリ便秘解消していきましょう。

運動習慣は便秘解消に効果をもたらすものですが、それでも、頑固な便秘体質になっているようなら、その体質を根本から変えていく方法が必要です。効果的な体操、マッサージなど取り入れてみるのも有効です。




<<便秘解消に効果的な体操、ダイエット方法

■全身浄化ダイエット

banner1_yasebenpi.gif体質改善で痩せるだけでなく「便秘症が治る」、「生理痛が軽くなる」、「肌がキレイになって若返った」、「むくみがとれて美脚になった」、「ぽっこりおなかがすっきりする」など
直接指導!180日間 回数無制限 メールアドバイス

『全身浄化ダイエット』を90日間実践しても
まったく効果があらわれなければ、返金保証期間は1年





■整体師による1日5分の便秘撃退法
banner1_seitaibenpi.gif運動や食物繊維の摂取、水分補給、便秘薬もだめなら
自律神経を整え、冷え性、血行を改善して
腸の働きを正常化して便秘解消を。

冷え性をお持ちの方に整体施術により
腸の調子を整え、便秘解消、美肌、冷え性改善へ!!



【関連する記事】
posted by スキット at 13:44| Comment(0) | 便秘解消運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

便秘解消、食物繊維の効用

食物繊維をとることが便秘の解消に効果的なのは、何度も聞かされていますが、もう一度、その訳を復習してみましょう。

食物繊維は消化されないので腸内に溜まった便に吸着します。そして便のカサが増えます。また善玉菌の餌となりビフィズス菌等が元気になって、さらに腸を刺激して蠕動運動が活発になります。

便通にいい影響を与えるが定番となってますが、その他にもたくさん効用があります。

注目するのは腸内のコレステロールや中性脂肪を体外に排出させる働きがあります。

便通がスッキリ、スムーズでないと、でていかなければいけない老廃物や発酵物といっしょに、コレステロールや中性脂肪、糖分などが血液中に再吸収されてしまい、脂質異常、高血糖の原因になります。

食物繊維には腸内のコレステロール等の脂肪分を排出したり、過剰な糖分の吸収を阻害する働きがあります。

ですから、昨今注目されているメタボリック要素の脂質異常症に効果があり、その他、過剰なナトリウムや糖分を排出する作用もあるので、高血圧や高血糖にも有効です。

メタボリック対策にもいいですね。炭水化物、タンパク質、ビタミンなどの栄養素ではないけども、腸のなかで毒素や老廃物、脂等を吸着して体外に出す役割をしています。

いもや海草・きのこ類に沢山含まれています。積極的にとりましょう。できればヨーグルトやオリゴ糖などの補助食品を取って善玉菌を活発にすれば、スッキリ便秘解消につながります。



<<便秘解消に、善玉菌をサポートするお勧めサプリメント、オリゴ糖!!
■すっきり小粒




便秘でスッキリしたい、ダイエットに手軽にサプリメントを!!
楽天市場売れ筋ランキング1位を獲得 人気のサプリメント

体に優しい自然由来の原料で、
理想のスタイル、すっと、自然にスッキリ快適生活を

リピーターが多いすっきり小粒(送料無料)



■ 北の大地の天然オリゴ糖



毎日スッキリしたい方をサポートする「健康食品」です。

超スッキリ,朝からドッと出て、 あのオリゴ糖
今までの20年の悩みは何だったの!と思うぐらい毎日スッキリ
自然食品だからとっても安心できます
クセがないので毎日飲みやすい
“売ったら売りっぱなし”じゃなく、気軽に相談できる。



■【おなかマート】



胃酸に負けず腸まで届く強い善玉菌を厳選
生きて届いて、おなかで増える!

授乳中、妊娠中でも安心 ポッコリ腹、スッキリ感が足りない
オリゴ糖、ミネラル ビタミン 善玉菌 
食物繊維の足りないのが気にかかる方向け

おなかマートでは腸まで届く強い乳酸菌、オリゴ糖、
食物繊維、ビタミンC、マグネシウム全てが揃います。

医薬品成分は含まれておりませんので
お子様でも安心できるサプリメントです。

posted by スキット at 15:41| Comment(0) | 便秘解消 食べ物 食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

便秘解消にオリゴ糖

便秘解消にオリゴ糖で効果があった、スッキリできたと、評価もあります。

私たちは加齢によって、悪玉菌が増加して腸内環境が荒らされてきますが、
その悪玉菌の繁殖を防いで善玉菌を増加し、腸内環境を整え、便通を改善したり、健康状態を高める考え方がプロバイオティクスです。

そこで、ビフィズス菌入りのヨーグルト等を食べて善玉菌を増加させ、悪玉菌を減らして腸内細菌のバランスを正常にすることも便秘解消方法です。

オリゴ糖は、腸内にいるビフィズス菌等の善玉菌の餌になるので、善玉菌の増殖を助け活性化させます。便秘解消してお腹をすっきりさせるためにも、腸内環境を整えましょう。

既に体に在る善玉菌に、オリゴ糖を与えてやれば完全に定着、繁殖して腸内環境を良くすることが期待できます。

腸内細菌は、人が食べた食べ物の中で消化吸収されなかった成分を主な栄養として生存しています。
オリゴ糖は、胃や小腸の消化吸収を避けて、善玉菌(ビフィズスや乳酸菌)に優先的に供給されて、善玉菌の繁殖を助けます。


大腸までオリゴ糖が届いても、悪玉菌はオリゴ糖を消化できる酵素を持っていません。(悪玉菌はオリゴ糖をエサに出来ません)

ですから、人が消化・吸収できないオリゴ糖が大腸まで届き善玉菌(ビフィズス菌や乳酸菌)のエネルギー(善玉菌のエサ)になります。

天然のオリゴ糖をコーヒーや牛乳等にまぜて上手く利用するのもいいと思います。スッキリ、便秘解消を達成しましょう。




<<便秘をスッキリ解消する、便秘サプリ、補助食品
■ 北の大地の天然オリゴ糖






無理なく、自然にスッキリしたい!!
楽天ランキング1位 ヤフーランキング首位独創!!


飲み物やヨーグルト、ご飯を炊くのに混ぜる スプーン1杯摂取 

スルット出る 自然とスムーズに、
コーヒーや牛乳にまぜて 授乳中にもOK
高齢者にも対応 スッキリできる日が続く

ここに、体験談が多く載っています ⇒⇒ 北の大地のオリゴ糖体験談


試してみたい方はこちらをクリック ⇒⇒ カイテキオリゴ

posted by スキット at 19:09| 便秘解消とオリゴ糖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘解消(水のみ便秘解消法)飲み物、お茶は


便秘解消には、食生活も大切な要素ですが、朝の目覚めにコップ1杯の水を取りましょう。

朝のスカスカで何も食べ物が入っていない状態の胃に冷たい水が入ると胃が刺激されて、大腸に「ぜん動運動を始めなさい」と、信号が送られます。

胃や腸も目覚め始めます。この寝起きの時がが一番効果的です。

便秘の原因のひとつにこの水分不足があります。排便するときも、カチカチと硬い便と、適度に水分を含んだ便とでは出すときにスルッと楽に出せるのは、柔らかい便ですよね。

ですから、適度な水分の補給は大腸に到達して便に吸収され、便を軟らかくするために必要です。朝の起きがけには、お茶やコーヒー、ジュースでなくお水にしましょう。

でも冷たい水は、けいれん性の便秘の場合は刺激が強いので、ぬるめにしましょう。

でも水は苦手というなら温めのミルクやお茶、または食事と一緒に青汁なども良いでしょう。ビタミン補給にもなります。

人間は1日に2リットル以上の水分が出て行くので新陳代謝や、血液循環を良くするために、よい水を飲むことが健康を維持する上で大切だとされます。また普段生活する上でも、よい水を1.5リットル前後飲むことが、エネルギー代謝が活発になり消費カロリーが増えます。


ですから、ダイエットにも効果があります。最近では便秘解消のためのお茶やダイエットティーもあります。食事やリラックス時に利用するのも良いでしょう。


□ 便秘解消のお茶・サプリ、毎朝のスッキリに自然食品を!! 

■翌朝のすっきり、ダイエットサポートティー『モリモリスリム』
morimoricya.JPG

⇒⇒ 下腹ペッタンコ!驚きのお茶を10日間無料で


便秘スッキリを目指す。便秘サプリ、ダイエットティー 便秘解消のお茶として!!

厚生労働省で食品として認可された自然食品です。医薬品成分や添加物なし。

24種類の自然植物(草・穀・菜・果・木)ダイエットティーでハトムギ・玄米・ほうじ茶)
の日本茶風味のおいしいティーです。


翌朝モリモリ出る快感!



posted by スキット at 09:29| お水便秘解消 飲み物 お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

スッキリしない便秘、原因は?

ここで、便秘解消のために便秘の原因を考えてみましょう。

理由1: 排便を我慢してしまう
外出先で、大便をするのが恥ずかしい、学校や職場でするのが恥ずかしいからという理由で、我慢をしてしまうケースがありますが、これが習慣性便秘になってしまいます。ですから、なるべく出勤前に排便する習慣にしましょう。特に朝は大腸が蠕動運動が活発になりやすいので、この時間帯に、排便する癖にもっていけるよう心掛けましょう。

理由2:偏食が多い
誤ったダイエット方法や不規則な生活で朝食を食べない人が増えています。毎朝の食事は腸を動かすために、必要なものです。特に午前中は「大ぜん動」という腸の運動が起こる時間帯なので、朝食は健康な腸の活動に不可欠なものです。何か食べ物を口にいれることを習慣化しましょう。

理由3:加齢も関係
年をとると、誰でも筋肉の萎縮や神経細胞が減少します。その結果と腸の活動も抑えられ、排便しづらくなるケースが多くなります。さらに加齢で、ビフィズス菌などの善玉菌が減少して、大腸菌やウェルシュ菌等の悪玉菌が増加するので腸内環境が悪化してきます。ビフィズス菌が減少して腸の蠕動運動が不活発になり、免疫機能の低下や老化の促進等、体調がスッキリしない状態が続いたりします。

理由4:不規則な生活
生活のリズムと排便のリズムは密接に関係しています。腸は自律神経の働きで、別に意識をしなくても口から入った食べ物を腸へ送り、腸から肛門へと消化された食べ物を自動的に送り出す運動をしてます。不規則な生活がホルモンバランスを乱れさせ、自律神経に影響を与え、腸の活動を低下させて、便秘をひどくさせる可能性があります。ですから、一定のリズムで生活するのが自律神経の安定につながり、便秘の予防になります。


理由5:過大なストレス
ストレスを受けている人の腸では、交感神経の働きが強くなり、腸が広がったままになったりして、蠕動運動が抑制され便秘の原因になります。人間関係や仕事のストレスなど、あらゆるストレスが腸の働きを悪化させます。そうはいっても、この人間社会でストレスを感じないで生活するのは至難の業です。しかし、絶えず交換神経を高ぶらせない、ストレスを溜めない対策が必要です。

理由6:運動不足
病気やけがで入院されたかたは経験があると思いますが、運動をしない状態が長く続くと筋力が落ち排便力も低下します。なかでも、腹筋が低下すると便秘になりやすいので、腹筋を鍛えることが大切です。そこで適度な運動が推奨されますが、ジョギングなど、結構な運動すると脳内から“脳内麻薬”のβ-エンドルフィンが分泌されます。“ランニングハイ”という言葉もあるとおり、非常に心地よい状態です。マラソンやジョギングが好きな人はこの効果を実感します。このβ-エンドルフィンが交感神経の緊張をほぐし副交感神経を活発にするので、大腸に関しては、消化作用、蠕動運動の促進となります。そこで運動の習慣ですが、毎時β-エンドルフィンを出すほどの運動は結構負担になります。個人の体調にあわせ、筋力やダイエットのためにも少しでも体を動かすことを習慣化しましょう。



□ 便秘サプリ 便秘解消食品 




北の大地オリゴ糖のレビュー記事、感想です、便秘サプリや食品として、オリゴ糖を考えてるなら参考になります。

 ⇒⇒ 北の大地のオリゴ糖体験談


posted by スキット at 15:34| 便秘の原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする