2100年10月24日

便秘解消、毎日スッキリ生活のために

便秘って本当につらくて切ないものですね。

いろいろ便秘解消のために努力したりして、調子がよくなったかと思うと、
またお腹が張ったり、おなかがどうもスッキリしないなど落ち着かなくなります。


毎日のことですから便通が良くないと、その日がいい調子で進まない、
憂鬱な気持ちで過ごすことになります。


これは、精神衛生上良くないですね!

食生活を変える、改善する運動を習慣にする、生活習慣を改めるなど、
いろいろ目標設定して改善することもあるかもしれませんが、
なかにはどうしても便秘体質になってしまう人も少なくないでしょう。



一般的には便が3日ほど出ない場合は便秘といわれますが、
3日以内でも、便の量が十分出てないとか、どうもスッキリしないで、
まだ出たりないと感じることが多いようなら、便秘の範囲に入ります。




便秘になって大腸に便が長く居座ると、腸内で腐敗したり発酵したりして、
多様な有害物質が発生し、これらには発ガン性の物質や自立神経に悪影響を及ぼす物質もあり、
肩こり、腰痛、頭痛など体の不調を生じさせる元にもなります。



ここでは、どうにか便秘解消に向けて少しでも改善して、
毎日お腹がスッキリできるように、便秘解消方法や、便秘サプリ食品を紹介します。

便秘解消、便秘改善
に役立っていただければと、思います。





posted by スキット at 13:55| 便秘解消 TOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする